えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

お台場パズル

学3編成、今の担当ジョブを多数コンバートして考える

剣剣白@学召 黒黒黒風風学 学風
あめのほぜぶ げくろえ肉し べい

め 黒→剣
ぜ ナ→学
く シ→黒
ほ 詩→@(ジョブ保留)

ぜんさんが風で自分が学が良さそうなんですが、白の操作を阻害する要因は排除した方がいいとエースに言われます。
まあ白詩は相当な問題があったてことですね。


おそらくですがエースはぶるさんに学者を上げてほしいと思ってた気がします。
自分はぶるさんの中身が小学生(!?)ってことを聞いてるので、やや複雑な操作になる学者は無理かなと予想。気ままに補助履行してる方が良さそうだなと。で、予想通り長さんはぜんさんに学を任せる提案をしてきました。ぺんさんの黒も何とか仕上げさせると。


で、盾のMPヒーラー問題を告げたところ、最初は隊長のセカンドに赤をさせるかって話が出ました。
赤も赤で忙しいジョブだけど、リフレだけと割り切れば機能せんでもないのか…?
エース「何ならえるめすが赤でも」
じぶん「そうか……!!!(゜ロ゜)」

ってことでジタで49→85まで上げたところで、やっぱり嫌だなとストップ(笑)

まずリフレしかしない手抜き赤って時点で本職として許せないし、弱体もヘイストもちゃんとしたいってなると、確実に白の操作が疎かになって本末転倒。
そもそもお互いメインジョブの領分を侵したくないって気持ちがあるので、樽を差し置いて赤を出すってのがもう…自分で自分を許せない(笑)
えるで赤出すくらいなら樽に赤させてえるを白にする、ヤグルシュないけど!それくらい嫌(´Д`|||)

そしてリフレだけの問題かと言えばけっきょくヘイストだって欲しくなるし、もうそれなら詩人でいいじゃんと。
盾白は歌が多少切れてもジョブとしての仕事は遂行できるので、トスが上げれなくなって即行き詰まる前衛連携じゃないのなら、詩のが楽かなと。


赤の出番増やしたいし枠も作れそうなのに、その枠に入るのが樽じゃないって言うこの葛藤。
学者をひとりスカウトできれば白をしぇりさんに任せれるので、それならやっと赤樽に出番が回るんですが、そこまでして……ねぇ( ´~`)


パズル難しいなあ。。。