えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

監獄で卒業

ロイエノック、終わらせました。
アンデッド300は引き続き犬で終わらせました。
アモルフ400もそのまま同じアットワのミミズで行う予定だったんですが、密集してるようで微妙にばらけてる、近づくと地中に潜る。
微妙にやりづらさを感じたため、100匹済ませたところでビジタントも残り20分切ってたので退出。

アットワのヘクトにしようかな?と思いかけ、ふと、そもそもアビセアにこだわらなくてもいいのか。と気づきました。
リゲインは快適ですが仕様上ロイエは即打ち一撃で倒せるようなダメージは絶対に出ないし、倒せるHPまで削っているとリゲイン付けてなくてもけっきょくTPは普通に溜まるわけで…

いい感じに密集した狩り場が今までアビセアにしかなかっただけで、アモルフなら監獄プニプニという素敵な候補地があるのです。
もちろん火力の高いジョブだとTP貯まる前に倒しちゃうか、さらには殲滅早すぎて枯れると思います。
しかし、遅さに定評のあるロイエナイトさんの場合、ライバル出現でもしない限り枯らすことはない気がします。

といわけで、監獄をエリアサーチ。誰もいない模様。
ってことで行ってみました。

けっきょくそこで残りの300を消化しました。最初こそエンライトとクルセを切らさず、倒す直前にフラッシュやゲイズ入れたりしてたんですが、そのうち普通の殴り装備のままでも900出ると気づいたため、最後はただただ殴って削って撃って倒すだけになりました。サポ青の意味なかった、まあいいけど。


紅玉狙いのエスカ職人来たりするかなと思ってたんですが、けっきょく最初から最後まで誰とも会わなかったです。
GOVレベル上げももう無いのかな。ちょっとだけ寂しいような気も。


とにかくノック完了したどおおおおおおお!!!!!



監獄でノックというかノックという作業がすでに監獄にでも閉じ込められたような気分になる苦行でしたね…
監獄卒業しましたよ、と。



あとはマルシバ3つ分のゼニかギルかホールマークを稼ぐのみです。

疲れた~(笑)