えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

休日メンテ

休みの日だからどっぷり11やり倒そうって思ったらメンテだったの忘れてました\(^o^)/

だから今日はどっぷりブログ。


詩人フィナーレ連打のために、最近ビウェグカフスって言う装備を狙ってたんです。

思い立ったのが日曜日のマストラ部の後だから、そこから4日間
平日はLSで何か活動ってこともほとんど無いので、ちまちまルオンに通ってました。

持っているレア敵率の神符は10枚。ウォンテッドのほうのパンデモを倒せばマックスの11枚になるようですが、まあ除外です。

たぶん島だとほぼ常時ドメイン効果でレア率も2倍なのでしょう、雑魚叩いてると割りと頻繁にAscended~が沸いてくれます。
ルオンドメインは過疎過疎なので、びっくりするくらい沸かないです。
WoCのトリガー取りなら、1度倒すだけで良いのでましですが、装備を狙うとなると…

以前エルメスのほうでコンバタントトルクを取っていたため、装備狙いの連戦自体は経験ありなのですが、
そのときはお宝キャンペン中でドメインも盛況でしたし、NMもいいペースで沸いてくれたので、それほど苦労しませんでした。最大でも5回も倒せばポロリしてくれてた気がします。

で、今回のカフスはと言うと…
月 0/5
火 0/6
水 0/5 ( ´゚д゚`)

敵間違えてるのかと思うレベルで落とさない。
トルクとピアスは出るんですが頑なにカフスだけ出ない。
と言うかトルク集めしてた頃からこのカフス自体ドロップを見たことがない気が…

そもそもポップが1時間に1回会えたらいいなくらいのレベルで、徒労感もすごいです。

130だったシーフのジョブポが200に届くくらいにはルオンにいました。

んで今日の朝、メンテ前に追い込みしてこようとルオンへ。(ほんとは1日籠る予定だったんですよ?)

2回沸いて2回ノードロップ。
メンテまであと13分。はあ、また夜に来ようかな…ってときにポップ。
しかもまさかのポロリン!
懐かしのセルペンテスと同じグラでした。

未実装じゃなくて良かった~…

AF手からだと魔命が落ちるから、頭を3に強化して補強、コンビ用に王将の耳ももぎ取ってこないと。


マストラ最終回、白で参加か、詩で参加かいっそ両方か、決めれてないけど、準備と覚悟はしていこう。