えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

やみおーを倒したい その2

マストラやみおー

1回目

忍青風白詩コ

忍とコ 白と詩がそれぞれ2垢です(自分)

複垢の支援も使って、歌10ロール2の状態で突入しました。

ヤグで全滅しました。

全滅直前に敵起きてたので、たぶん6分くらい戦ってたのかな?
なんせ、固い。
そしてスタン鬱陶しい(バエアロらにしてたら10秒くらいのストップ)
バラード1曲で済ませてたせいでmpもきっつい。


モヤりっぱなし、アスフロも来まくってました。
モヤでカットされてるから固いの当たり前だけど、
短剣しっかり生かせてたと思うんだけどな…

被弾きつい、でも火力も欲しい。
バランスが難しい。

2回目
構成をちょっと変えて(中身の人数は変わらず)

忍戦風詩白コ

戦と風 白と詩が2垢です

今回は歌10のロール6でした。

ヤグは1度もモヤることなく、5分くらいで倒せました。が、その終盤で戦が倒され、復帰も範囲が乱れ飛んでなかなか困難でした。

その影響で1度目の寝かせ直しのタイミングが想定より早まりました。
アワアワしつつナイトルで寝かせ、ついでに4曲かけ直し(風忍は突入時のスケが残って5曲)

オークは斬
主力武器同士だし楽勝でしょ、これは今日は亀に挨拶くらいいけるんでは!

残念全滅しました。

2キャラでの突入なので、フォーカスを戦士と忍者それぞれに設定してたんですが、あれ…戦の歌アイコンが3つしか無い気がする。いや、数え直そう、やっぱり3つやん何でや!

脳内パニック。

その間も範囲で減ったHPにケアルしたり、もう1回アイコン数えたり強化はがしたり、
自分で何動かしてるのかわからない状態に。

防御アップ→フィナーレ→防御アップ→フィナーレ→雄叫び→防御ry

いっぱいいっぱいになってるところで闇王と亀が起床。
あああそうだナイトル無いから風を呼ばなきゃだめなんだった(咄嗟に素ララ唱えるもレジスト)
ぎゃーみんな殴られてるやばい!(想定だと2匹とも起きたら白を殴りに来ると思ってた)

あっという間にみんな床ぺろです。

前回ヤグで散ったときは、複垢がいたとかそう言うレベルではなかったのですが、
今回に関してははっきりと、少なくとも自分が足引っ張ってしまいました。

とりあえずタイマー準備してしっかり寝かし管理。強化も迅速に消す。歌数も間違えない。回復補助もきっちりする。

これは単垢でする仕事だな…と

回復に追われる白と同時進行でできるものじゃないと思い知りました。
ディスペルの無いオークでこの体たらく。
消してくる闇王相手じゃどうなるか分かったもんじゃありません。

とりあえず白詩は分けようってなったのですが。
4人の持ちジョブの関係上、調整が困難。

LSに新しく加入してきたメンバーがいるので(装備はすごいものを色々お持ちのよう)
頼み込んで白か詩を出してもらおうかな?


ひたすら歌の維持とフィナーレとシビアな寝かし管理のある詩人
場合によっては殴られつつケアルと状態回復飛ばしまくる白

どっちが負担が軽いんだろうか…

もはやガンバン試しとか言ってられない。


とりあえず8月からはLS内のイオニック最終ツアーが始まるので、マストラ部は今週で一旦一区切りです。

あと1回ならもう同じメンバーでいいやと言う気持ちと、ただでさえ趣味に付き合わせてる分少しでもクリアに近づけたいような。

うーん(U´・ェ・)