えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

やみおーを倒したい その1

樽はメインが赤のはずなのに、なぜかミュルグレスじゃなくてヤグルシュ所持してます。

さらに言えば何のこだわりかガンバンテイン119+まで持ってます。

で、ヤグルシュ作ったときは、使い勝手を知りたいがためにフレに頼んで近接構成シニスターに行きました。
言うほど状態異常無いんですが(えるめすの風水を片方魔除けにしてたせいもある。当時は風水弱体前)
範囲イレースとか、わかってても快適でした。
作って良かった、と同時に白がますます好きになりました。


さて、ガンバンはアビセア全盛期に90までは作ってあったんです。ただの趣味、ダガン、お花が咲くの可愛いね、くらい。
TPどうやって貯めるのとか、気にしちゃダメです、あくまで趣味ですんで。
今だとケアル、ナ系、強化魔法で持ち変えちゃうんで尚更運用が困難です。

119にする気はなかったんですが(それこそ、そこにヘビメタつぎ込むくらいならスイカバー強化したいと思っていた)

オーメン金将で宣告治らない事件があり。

そこで作ろうと決意しました。
(そもそも風水とカロルでレジとか言っちゃダメ)

で、作ったはいいもののオーメンはすでに下火気味。
しかも前述のように今じゃ宣告くらうこと自体がマレな感じ。

ほかに宣告来そうなのは…
アビセアのブッキス→もう用事がない
アビセアの骨→同上
ぎあすジタ1のタウルス→イオツアー以外で用事がない
台場ウィンのヤグNM→台場があまり好きじゃないし白で参加とも限らない
ヴィドマピール→イオ準備以外で用事がない

うーん…

と考えて、ふと。

マストラ?

決定(σゝω・)σ(笑)


さっそくLS内でマストラ部を独断で設立。

まあクリアした方のブログを見てると範囲宣告って時点で皆さんヤグルシュ使ってるみたいですが…
そりゃそうだよな。。。

1回だけなら女神の印、ガンバンカーズナでいけると言えばいける。サポ学なら降臨カーズナも使える。うーん…
闇王のは宣告10秒らしいから、アビ仕込んでから範囲化でも間に合うとは思う。


でも3人がきっちり1回で治らなかったら?
連続で使われたら?

っとなると、やっぱり微妙のような…

まあ今のとこ2回突撃して2回とも闇王にたどり着くこと無く負けてるんですけどね(;つД`)