えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

中身2人の修行

それは、3垢でこっそりとアグゥ、グレティのオグメを育ててみようと思ったことが発端でした。

えーと、3陣も15までなら選べるんだっけな?と装置をタゲてびっくり、3陣全てVENG0しか選べずw

あれ!?Σ(・∀・|||)

1陣は4匹とも20を倒したはず。3陣も4陣も15をクリアしてて、2陣はイノシシと亀はたしか20を…
あれ…2陣の他の敵って15で倒してなかったっけ……?

記録を見てみると、2陣の4匹討伐記録はVeng0だけのようです。

フラグの散らかりは以前から懸念事項でした。けれど全部のフラグを代表して持つエースがいること、基本的にオグメ育成はLS活動で行うので問題はないだろうと。
そんな流れでやってきたのですが。

エース不在の現状、2陣のフラグを片付けないとオグメ作業が捗らないどころか開始すらできません。
その思いは隊長も同じだったようで。

(隊長もたまたまアグゥ育てようとして沸かせられず困っていたもよう)

「(フラグ進行)やれるだけ、やってみる?」
「せやな」

20は色々あって厳しいと思うので、まず15までクリアしたいねと。
まあ、15も実装当初の最高ランクだったわけで、決して楽な相手じゃないのですが…

隊長が10のフラグを持ってたのでそちらで選択。


10
竜シ詩白コ+AAEV
ハイジャンプって便利なアビだな~と、眺めてる間にクリア。
EVがちょっと危ない場面がありましたが、まあ白の努力で生き延びました。

15
同じ構成。
白が守りきれず、ペンタペックでEV没。
て言うかペンタ連打が激しすぎて、前2名も順に没。ネギも倒され、樽白が何とか耐えて時間切れ。

さすがにフェイス盾じゃダメか~、と構成チェンジ。
ナシ赤詩コ+モンブロー
フェイス任せだと忘れがちな追加ディスペル、強ノックバック、着替え不可、対策何もしてなかったので大崩れ。あっという間に負けました。
フェイス盾より柔らかいってそんなぁ…w

戦闘場所を手前の隅っこにしてリトライ。
だましうちは完全に諦めてもらうことになったものの、飛ばないって快適です。勝利しました。
装備変更できませんでしたのログばかりで、盾的にはとてもストレスのたまる戦闘でした。


バッタ
15
ナ戦詩赤風+モンブロー
ネギはロビーでエントラ回しして、コに着替えて突入。のはずが間違えてそのまま風で突入w
バリアフュリー。

バッタの全方位吹っ飛ばしはあらかじめわかってたので、気持ち四方を壁にするような位置にしたつもりだったのですが、いやー飛ぶ飛ぶw
面倒くさい!もう盾と一緒の側に立てばいいのだ!って移動した風が前方範囲で即死したり、赤もなんやかんやで倒され、起きてまた倒され飛ばされ、カオスでした。
最終的にナ戦詩のみ立っており、1ミリ残しで時間切れ。
剣暗白コ青でそのまま連戦突撃して押し込み撃破。
ちなみにひっそりドゥバンデビューしてました。


葉っぱ、でかカニ
10、15
剣学黒コ風の無難編成+ユグナス。
ロールを1つタクティにして、剣のヘラクレス+学者の水計で分解連携。
相変わらず他者ダメージ非表示なので、隊長黒がどんなぶっ飛んだ数字を出してるかはわかりません(わかりたくないw)
とりあえず樽学もそこそこ普通の(?)削りを見せて無事に勝利。

葉っぱのHP半減だったり、カニの激しさだったり、地味に盾は危うかったです。ヨラン呼べたら良かったのに…w


とりあえず、何とか3陣も15で沸かせられるようになりました。


んで、上記4匹を20も倒せばそのまま20の3陣でRP稼げたりするわけですが、


20は……



20は………

 

厳しいなぁ…w