えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

勘違いする学者

学者の震天マクロのお話です。

じぶんは1ポチ派です。

長いこと、つい最近まで、これが1ポチ派(自称)だと言うことに気づいていませんでした。

まさかの3ポチ派だったんです…(;´д`)w

1つのマクロに収まることをイコール1ポチだと勘違いしていたのです…

以下じぶんのマクロ
/p 核熱連携はじめまーす①
/ja 震天動地 <me> 
/ma ファイア <t><wait1>
/ja 震天動地 <stpt> ②
/p 核熱〆まーす
/ma 雷門の計<stnpc> ③

うん。見事な3ポチです。

これでずっとやってきてたんです。まさか間違ってるとも思わず。
世の学者さんも、台詞こそ違えどみんなこのマクロなんだと思っていました…w

えっくす(旧ついったー)を何となく眺めていたところ、2ポチは黒に迷惑だ1ポチで常時やるべき、みたいな投稿があって。

黒が合わせられるかどうかは置いておいて、2ポチとか大変だよな、指疲れないのかな。
なんて思ってたんです、3ポチ勢が2ポチの心配してたんです…w

投稿した人がお手本のマクロを掲載してて、それを見て初めてじぶんが1ポチじゃないってことに気づいたのでした…w

お手本は<stpt>や<stnpc>を使わず、<me>と<t>で直行。
wait値で調節してました。
そもそもじぶん、このwaitもよく理解できてなかったので……


気づかないって罪ですね。
滅多に野良に出ないじぶんですが、出たときは黒さんに多大なる迷惑がかかっていたようです。
指摘されたことないけど、きっと我慢して何とか合わせてもらってたんだろうな(ノ_・、)

で、お手本通りにマクロを作り変えて、モリマーHPに動作確認に行きました。

感想:このマクロ考えた人、天才なんじゃないの!?

てか、震天と震天の間ってこんなに時間あったんだなと。

ソチ活で剣学黒で動かす場合。
ガンビット発動で1回
震天連携で3回
黒のMBで3回

7ポチしてるってことなんですよね。毎回すごく慌ただしいのです。

これが5回に減る上に学画面の注視から解放されるので、とても快適になりました。

そしてどうやらこの自動連携マクロ、6連携にも応用できるとか。
つまりベガリーが楽になる?
果てしない将来のバンバメルトンも余裕になる?

ガリーは2つのマクロを交互に押してるのですが、あれ、今って炎と土どっち唱えたっけ、って内心アワアワになってるので、自動化できるならとてもありがたいw

 

 

他にも色々非効率なマクロ組んでそうだなぁ…w

まあ、発覚したら都度修正しますw