えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ヒッドヘーグとイチャイチャ

キャンペーンが終わった後に「あぁこれもやっておけばよかった、これも取っておけばよかった…」ってなること、多いですよね。

じぶんだけかもしれませんが非常に多いんです。
今回はそんなお話です。


ウォンテッドキャンペーン。
報酬の箱が2つになります。
ウニポ2倍キャンもたいてい同時に来るので、さくっとポイントを稼いでさくっと装備をゲットって言う流れです。
装備品の出る確率は高くも低くもないと思いますが、ハマるときはハマるので、欲しい装備がある場合はこのキャンペーンをぜひ活用!

なんですが…

あえて言い訳するなら、やはりリアル多忙でそれどころじゃなかった。
他の装備を取ったりしていたりした。

まあそんなわけで見事に逃しました。

キャン中に作ったもの
・ヒポメソックス+1
どっかのブログで紹介されてた気がします。殴られるとたまにとんずら。詰みやCで大量に釣るときに発動するとちょっと楽に。そしてちょっと楽しく。
敵グループを大きく引き離せるので、迎え撃つ際の心の準備を少し落ち着いてできます。ほんの少しだけですけど心の余裕は大事!
試験的に導入してるのですが、スパイク魔法を張っているととんずらが発動しないと言うことで、個人の使用感としては今のところやや微妙。
ちなみに皮での強化は考えていませんw

装備を落とすブガードは最弱の部類に入るので、何も考えず殴り倒すだけです。秒殺ですが24箱目くらいでやっと出ました。ハマりすぎです。

・フォフェンド+1
赤がサポ不問で強化魔法スキルがブーストできるようになります。
じぶんの活動環境で、スキルブーストして殴りたい相手にサポ二刀流以外を選ぶことがあるのかは不明です(たぶん無い)が、まあ持っておいて損はないしと。

大嫌いな亀なんですが、学黒の尊い命(エグポ)と引き換えに7箱で出ました。倉庫に羽根も甲羅もたくさんあったんで強化はすぐ完了。
セセスピタは競売に出しました。



そして今回思い出すように欲しくなったのはロースバルブータ+1。これまた何ともな訳あり装備品です。

まあナイトでほんのちょっとタゲ取りやすくなるかもとか、HPの調整に使えるたりするかも、くらい。

微妙なモチベーションの割に相手は強敵なので気を引き締めて挑みます。

VSヒッドヘーグ@ボヤーダ樹

赤/忍 詩/白 コ/黒

スパイクフレイル誘発作戦です。

フェイスは置物以外はだいたい消し飛ぶんで何でも良いのですが、最終的にオールナイトPTに落ち着きました。トリオン、ヴァレ、オーグストです。

マチマチスケバラ、カオサム。ロールをかけたらコは遠くへ避難。戦闘領域ギリギリの場所で放置です。

沸かしたら壁沿いにドラを誘導。
ノックバックしない位置についたら抜刀。フェイスがタゲを取っている間にサボ付き弱体を一通り入れていきます。
サイレス、ブライン、スロウ、パライズ、バイオ、ポイズン。詩はエレジー、レクイエムを入れてコの位置まで避難。


基本はシャンシャン。連携ダメージもよく通るので狙っていきます。だいたいWS1発撃つ度にドラも何か撃ってくるので、シャン→蝉→シャンでぎりぎり繋げる感じ。
蝉を丁寧に張ればとりあえず死ぬことはないと思います。ナイト3人のケアルで踏ん張れることもあるのですが、あまりぎりぎりを攻めすぎるとじぶんのように何度も転がることになります。
残り1ー2㎝とかで全滅してもスリップ魔法がけっこう良い仕事してくれます。2回ほどスリップで倒れてくれました。

ヒッドヘーグの鱗も倉庫にたくさんあったので、素体さえ出てくれればオーケーなんですが、これまた沼にハマりました。
26箱目でやっと…orz
倉庫に行くまでもなく鱗がいっぱいに。
始める前は満タンだったウニポが3万を切ってしまいました。

とりあえず1万で+1にして、互助会を10枚交換して3万と羽根を渡してオグメ強化完了。

樽のコンテム用に保管していた羽根だったんですが、当分取れなさそうなのでこちら(とフォフェンド)に使用。
まあ羽根は激安なんでいざとなったら買うのもありですね。

セグポ→皮の一方通行じゃなく、相互通行になったりしませんかね。
羽根→セグポ→皮って言う黄金ルートができるんですがダメですかね。


とりあえずキャンペーンは計画的に利用しましょうってお話でした。
当分ボヤには行かないぞーw