えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

蝉は大事

オーメン後、ネコさんがバスケお試しでいく人~と言うも挙手が遅れあぶれたため、3垢でお試し行ってきました。
ナ/戦 赤/忍 モ/戦
フェイスはゲッショー、HM、クルタ

とてやさは何の問題もなかったですね。シャンデが常時カンストでフェイスがほぼタゲ取れてないことは気になったかも。

続いて、やさしい。
ここもシャンデ割りと99999が出ます。
物理上限アップが効いているからなのか、単純に与ダメ10倍だからなのか…
あ、でも恐喝?の後は半分くらいに減衰。試すまでもなくディスペルはたぶんダメそう。
落掌がひたすら面倒。セミ消されるわ技のダメージ自体で倒されそうな勢いで削られるわで、赤で蝉しつつケアルしつつ、モンクでWS打ちつつ、ナは雑魚に挑発フラッシュ。
うん、忙しかったです、かなり。
白を入れてないので、素手モードをいかに早くパスできるかがカギかなぁと感じます。
そのためのクルタダ(カオスロール)だったわけですが、微妙だったような。バストも多かったし。
これならユグナスでよかったかも。

蝉とケアルを丁寧にしてれば崩れることは無さそうでした。HPの多さで時間かかりましたけど。
ちなみにその蝉をしなかった(サポ忍まだ取れてない)
タマネギは3戦とも途中で転がりました(笑)
タゲ取らないだろうと思ってましたが案外振り向きますね。反省して次回までに忍者を49に(U´・ェ・)

同時操作なので元からマラソンする気は無かったんですが、みんなの話聞いてるとどうやらマラソン自体できない仕様に変わったみたいですね。

6人で挑む場合は、従来通りの
ナ忍忍風詩白かな。詩と白がサポ召で交互ミュイン。風がメインヒーラー。雑魚黒に要サイレス。
実装月はむずまでなら白との協力でその場で耐えれた覚えがあるので(途中からマラソン戦法に変わりましたが)
リゲインの度合いにもよりますが、今月も何とかなるんじゃないかなぁと楽観視。

とりあえずサポ忍準備できたら、3垢ふつうの死闘を試しにいきますよー( ̄ー+ ̄)