えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ん?白のターンなの?

5月のジョブ調整は白らしいです。

個人的に席がない順に調整入ってると見てたので、次はナイトか獣らへんかなーなんて予想してたんですが…

①白の席が危ういと開発が勘違いしている
②ナや獣が普通に席あると開発が勘違いしている

どっちもありえるのかな。。(-_-;)


しかし今さら白に何の調整が入るのでしょうね。

ヤグの有無で別ジョブってなるのはもうどうしようもないので、慈悲関連が弄られることはまずないでしょう。
ケアル回復量も詠唱も装備で簡単に調整が可能。
回復関連はもうノータッチな予感ですね。

白やってて何が欲しいと言えば…

ケアルでTP貯まればダガン使えるのになぁってたまに思うんですが(マジックアキュメンのケアル版)どうせ武器の持ち変え激しいし使いこなせないんですよね。

ミゼリが空気になりすぎてるのはどうかと思うかも。
でもどんなにミゼリに手が入ってもソラスキンを捨てることなさそうな…
今月のバスケですら自分はソラス貫いてるので。。


使いどころの無さで言えばフルケアもだいぶ酷いですが、まあ未実装として扱ってるので問題はないですかね(それもそれでどうなんだ)
フルケアで魅了やアムネジア、衰弱を治せるようになれば…と思いつつ、衰弱以外はたぶん戦闘中に何回も起こり得るんで、そのたびにMPをゼロにするってのはやっぱり現実的じゃないし、うーん……


こう考えると白って調整難しいですね。
難しいっていうか調整要らない気が…
へたに変な要素追加されて逆に使いにくくなりましたってなるくらいなら完全にスルーでいていただきたい。


コのライショが調整と言う名の弱体を食らってるので、まさか白の調整は……