えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

来歴その2

で、順調にお互い75レベルに。

タルオスのほうは当時の環境だと赤さえあればどこでも行けるくらいの感じだったので(個人の偏見入ってます)特に困らなかったんですが

エルメスは苦難続き。
メリポはレベルシンクかカンパニエで稼ぐしかなく、さらにコンテンツ参加ともなれば装備も腕もないのにナイトオンリーで居場所があるはずも無く。
改善しようと忍者、モンクという他の盾ジョブっぽいものに手を付けるも、万能の赤には及ばず(あくまで当時の話)

気づけば裏やエインと言った活動はすべてタル赤で参加するように。
エルメスは砂時計の配布やエインのウイング取得用の待機と言った、完全にサブ側の立場に。

複雑ではありましたが、タルタルもかわいいし愛着はあるので、割り切って頑張ることにしました。
赤をエルメスでも上げれば良かったんですが、どうせ種族差云々で挫折しそうだと、やりませんでした。
ナイトのサポ用にとりあえず37まで上げてはいました。


そしてレベルキャップ解放、そしてアビセアですね。

お互いメインジョブの存在価値が焼失しました(笑)

ナイトはアートマが揃わない初期のNMで出番あったかな?ブリアレオスのサブ盾とかした気がする。
赤も邪鬼が取れるまでは呼ばれてたかな…

どうにもならなかったため、エルメスは詩人に、樽は白と黒に活路を見出だしました。
忍者もやってたんですが、どうも下手なまま終了。

VWで復活できるかなーと淡い期待してたんですが、それもかなわず。ナイトはオハン所持ならモルタと鯨で席ありましたかね。

とりあえずお互い需要のあるジョブを強化して出すしかない状況。

えるは詩(当時は2曲でも問題無かった)
たるは白黒学(懐かしの麒麟棍オグメもしました)

そう言えば水晶龍で自分のスタンミスで敗北してからは完全に辞めたんですが、それまでは何度か野良主催というものをしていました。

シャウトしてテルやり取りしてくうちに、ああこの人こないだも参加してくれたな、とか。
少しずつ覚えたり、で、相手も覚えてくれてたり、そんな感じでフレも少し増えました。

まあ主に。樽のフレが増えました(笑)

実は2垢で、えるめすがメインキャラなんだよねーと言うとすごい驚かれるって言う。
メインジョブが赤ってことよりも驚かれる。ヨラン風に言うならなんたること!

今はもうネタ扱いになってるんで、こんな感じでしょうか。
(心の)メインキャラはエルメスですニッコリ